平素はアストンマーティン車をご愛用賜り厚く御礼申し上げます。
アストンマーティンジャパンは7月8日、「DBX」および「DBX707」の二車種につきまして
下記のとおり国土交通省に届け出し、改善措置を実施することとなりましたのでお知らせいたします。
つきましては、ご多忙の折大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、
お車を安心してご使用いただく為に、最寄りのアストンマーティン正規ディーラーへご予約の上、
本対策作業をお申し付けくださいますようお願い申し上げます。
【国土交通省への届け出た不具合と対策の内容】
12V バッテリーヒューズボックスの電源線を固定している3か所のナットにおいて、
製造過程での締付トルクが不足しているため、使用過程で緩むことがある。
そのため、車両の供給電源が損なわれ、最悪の場合、走行中にエンジンが停止し、再始動できないおそれがある。
全車両、当該箇所の固定用六角フランジナットを対策品の平ナット、平ワッシャー、スプリングワッシャーへ交換し、
12Nmで締め付け、発熱によるヒューズボックスが損傷している場合は交換をする。
https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_005183.html
本措置には、約1 時間を要します。極力お客様のご希望の日時に作業を実施できますよう準備をいたしますので、
是非とも事前に作業のご予約をお願い申し上げます。本対策にかかります部品代と工賃は無償にて実施いたします。
本件につきましてのお問い合わせ先は、以下のすべての拠点にて承ります。
アストンマーティン銀座
TEL:03-5220-7007 Mail:info@graz-ginza.jp
アストンマーティン銀座 品川サービスセンター
TEL:03-6404-8555 Mail:info@graz-ginza.jp
アストンマーティン横浜
TEL:045-663-1007 Mail:info@graz-yokohama.jp
アストンマーティン横浜サービスセンター
TEL:045-349-4007 Mail:info@graz-yokohama.jp
今後ともアストンマーティンへの変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。